森に捨てられて衰弱していた赤ちゃんのために、ママ警官が取った行動に称賛の声が殺到!【動画あり】

 

警察官は、雨の日も風の日も管轄内をパトロールし市民の安全のために日々勤めてくれる優しさと、悪と対峙しても決してひるむことのない強さを兼ね備えたヒーローのようなものですね。

 

子供の頃、警察官にすぐに現場へ駆けつけてほしい時、何かトラブルに巻き込まれた時は「110番に電話をかけなさい」と教わった人も多いのではないでしょうか?

 

「警察 110番」の画像検索結果

 

世界の各国でも数字は違うものの、緊急通報用電話番号が存在します。

 

日本以外では、ドイツや中華人民共和国などで同じ110番が使われているほか、アメリカ合衆国が911番、イギリスでは消防と同じ999番です。

 

コロンビア警察に届いた一本の通報電話

 

コロンビアで、ある住民がかけた耳を疑うような内容の通報が警察署に届きました。

 

警察官達は、現場の森の中へ何かを探すように入っていきます。

 

5

 

そこで、森の下生えにある物を発見し、驚愕することになるのです。

 

9

 

なんと、そこにはひっそりと『産まれたての赤ちゃん』が置かれていたのです。

 

10

 

 

とっても小さく、まだへその緒が付いていた赤ちゃんはとても衰弱していて、泣くことさえもしませんでした。

 

誰もがこの赤ちゃんが助かることを祈り、今か今かと救急隊員の到着を待っていました。

 

そんな中、一人の女性警官が動き出します。

 

2

 

その咄嗟に取った女性警察官の行動が、赤ちゃんの運命を大きく変えることになりました。

 

その行動とは・・・

 

関連記事