THEカラオケバトル10冠の城南海さんに迫る!!【動画あり】

 

今回は カラオケバトルの絶対的女王の城南海(きずきみなみ)さんについて調べてみようと思います!!

なんとこの人、THEカラオケバトルで10冠も達成している人なんです!!

 

 

まずはプロフィールから♫

 

「城南海」の画像検索結果

 

本名:城南海(きずきみなみ)

生年月日:1989年12月26日(27歳)

出身地:鹿児島奄美市

身長:147cm

 

名前、本名だったんですねぇ~。読めなかった・・・w

 

南の海のように育って欲しいと願って付けられた名前だそうですww

 

14歳の頃まで奄美でそだったようです・・

 

シマ唄を始めたのは高校生になってからでお兄さんの影響だそうです・・・ww

 

私が聞いても、独特のコブシのあるシマ唄は素敵で、南の海(笑)を思い出します・・・

 

そして、デビューのきっかけは、2006年に鹿児島市内の公園で路上ライブそしていてスカウトされたそうです!!

 

そして、 2009年1月に「アイツムギ」でデビューです!!

 

この曲は「夜空ノムコウ」の川村結花さんが作詞作曲だそうです・・

 

デビュー曲がこちら

 

 

いい曲ですね(*´∀`*) 心が安らぎます♫

 

 

次のページでカラオケバトルでの激ウマ動画を紹介します(*´∀`*)

 

関連記事