【感動】手足のないチアリーダー・佐野有美さんがお母さんと歩んだ道に感動【動画あり】

 

今回は、手足のないチアリーダー・佐野有美さんのお話をご紹介したいと思います。

 

TVやSNSなどでご存知の方も多いとは思いますが、佐野さんがお母さんと歩んできた壮絶な過去を調べてみました!

 

 

壮絶な幼少期・・・

関連画像

 

有美さんが生まれて、その姿を見たとき、ご両親はさぞびっくりされたことでしょう。

なんと手足がないのです。




 

唯一あるのは発育不全な左足とその指3本のみでした。
それでも、わが子を育てようと強く思ったご両親はすごいと思います。
母親は、有美さんがまだ幼い頃から、自分のできることは自分でやらせようと決心しました。

 

そんなことは、普通は考えませんよね。

 

手足がないんですからね。
しかし、母親は違いました。

 

心を鬼にしてでも、何度もなんども教えました。
自分で服を着ること。自分で食べること、などなど。

 

できると思ったことはすべて挑戦させました。
普通母親は、「手足が無いのにどうやってやれるんですか」と思います。

 

しかし、そこに母親の深い思いやりがありました。「この子が一人になったらどうするんだろう」という強い思いでした。
まだあどけない幼い有美さんは、何度も「できん!」と叫びました。
普通なら、そこで母親は諦めます。
しかし、お母さんは違いました。

 

二本の棒を立て、そこに自分で服をかけさせて、自分で頭を服に突っ込むのです。

 

そして体を揺らして服を体に合わせるのです。
母親は、「口があるじゃない」「あし指があるじゃない」ということでした。
この映像を見て、涙が止まりませんでした。

 

心の奥底からの感動です。

 

学校に上がるときにも問題が・・・

 

 

関連記事