【涙腺崩壊】「天国で甲子園のスコアをつけてほしい・・・」高校野球の感動する話

 

「高校野球」の画像検索結果

 

大逆転。

 

高校野球ならではの感動があると思います。

 

高校野球って野球を知らない人でも、ついつい見入ってしまう魅力があると思います。

 

そこで今回は、実際にあった胸がアツくなる高校野球の感動するお話をご紹介したいと思います。




去年の夏の甲子園予選であった出来事です・・・。

 

甲子園のベンチでスコアをつけることを夢見ていた17歳の女子マネジャーが、高校野球の福岡大会を前にした5月30日、小児がんとの闘病の末に亡くなった。

 

彼女の思いを胸に、残された仲間たちが夏に挑む。

 

「女子マネ急逝」の画像検索結果

 

舟木あみさんは古賀竟成(きょうせい)館(福岡県古賀市)の3年では、ただ一人の女子マネジャー。

 

中学時代からの友人でエースの谷口龍貴(りゅうき)君(3年)は、投球後すぐに氷水で肩を冷やしてくれる気配りに感心していた。

 

人一倍大きな声で選手を鼓舞するムードメーカーでもあり、最後の夏はベンチで一緒に戦うはずだった。

 

しかし、あみさんの体に異変が起こる・・・

ggg

関連記事