【※拡散希望】050から始まる電話に気を付けろ!!知らずにかけ直すと、とんでもない被害に合う可能性も・・・

みなさんの携帯に「050」から始まる電話番号がかかってきたことはありませんか?

 

なかなか見慣れない番号のため、かけ直すのに躊躇する人もいるのではないかと思います。

 

そもそも050とはどこからかけてきた番号なのかを簡単にご説明します。

050からの電話は「IP電話」からの着信

050から始まる電話番号から着信があった場合、それは十中八九「IP電話」からの着信です。でもIP電話なんて聞いたことないという方が多いですよね。

IP電話は「インターネット・プロトコル電話」の略。一言で説明すると「インターネット通信で行う電話」のことです。
普通の電話は、電波を使って音声データを送ったり受け取ったりしますよね。IP電話では、これを電波ではなくインターネットの通信を使って音声データを送ったり受け取ったりしているんです。

 

IP電話を使って「謎の電話」がかかってくるのにはある理由があるんです。

次ページへ続きます

ggg

関連記事