【号泣】ご飯を食べない子供のその理由に気づいた時、母親は泣き崩れた・・・。その衝撃の理由とは?

 

諭す父親に子供は…

 

「パパのヒザに乗って少し話をしよう」

 

長男は少し不機嫌ですが、

 

言うことを聞いて膝にのって話を聞きます。

 

まだ素直さは残っているようですね。

 

父:「お前はよくママにプレゼントをあげているよね?」
長男:「うん!今日もお花をあげたんだよ!」

 

そう得意げに答えました。

 

父:「へぇ。ママはなんていったた?」
長男:「嬉しいって言ってた!そこに飾ってあるよ!」

 

父親は微笑んで、こう続けたのです。

 

「じゃあ、ママが『太郎のプレゼントなんかいらない。
お花じゃなくて他のがいい。』って言ったらどんな気持ち?」

 

あまりのショックに長男は泣きながら、

 

「いやだ…」と。

 

息子を泣かせてしまった旦那さんですが、

 

そこには親の優しさが…。

 

泣きじゃくっている長男に、

 

父親はこう続けます。

 

次のページへ

 

関連記事