【スカッと】外出中職質されたが義務ではないので拒否…2時間以上しつこく粘る警察に報復を決意!⇒警察が悲惨な末路に・・・。

警察官のDQNっぷり、

 

嘘は警察官の始まりと呼ばれる由縁

 

俗に言う無法ポリスに俺は出会った

 

俺は普通に買い物に行くために家を出た

 

バックの中に財布と携帯を入れていた

 

コンビニでよかったのだが、もう少し遠くに行くと

 

アイスが安かったため、遠出することにした

 

ちなみにこの時が4月22日の出来事だったんだ・・・

 

家を出て10分ぐらい歩いたところで出会ってしまった

 

正直、関わりたくないので、ちょっと道を外れて奴らに

 

見つからないようにしていた。

 

だが、その行動が怪しかったらしく奴らは俺に声をかけてきた。

 

警察(以下K)「あの~ちょっといいですか。」

 

「なんですか?」

 

K「これからどちらへ?」

 

「どうしてですか?」

 

K「え?」

 

「どうして、私の行く場所をあなたに言わなくてはならないのですか?」

 

K「・・・・・・・・。」

 

「これって、職務質問ですよね。」

 

K「え?ええ、そうですが・・・」

 

「私は用事があるのであなたたちに構ってられません。拒否します。」

 

K「拒否って・・・。」
どうやらこいつは拒否されたことは初めてだったのらしい。

 

馴れてないらしく、もう一人の警官(以下K2)が俺に詰め寄ってきた

 

K2「あなたの家はこの辺?」

 

「答える義務はないですね。」

 

K2「あなたの名前は?」

 

「答える義務はないですね。」

 

K2「なぜ?」

 

「法律的にですよ。警職法ぐらい知ってますよね。」

 

K2「知ってるよ。でもね、これぐらいの質問には答えてもらわないと。」

 

「義務がない。もう行きます。」

 

K2「待て!!」

 

 

そう言ってK2は俺の前に立ち、通行を妨げてきた・・・

 

次ページへ

ggg

関連記事