【スカッと】スタバの列に並んでいたら知らない女性に「これ一緒に買ってきて!」とメモを渡された。混乱して固まっていると後ろに並んでいたギャル2人組が大爆笑しだし、そのあとのギャルたちの言葉がかっこよすぎて痺れた。。。

女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた責任取れるの?」

 

私「…?」

 

女性が指差すほうを見てみると、同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。
どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。

 

女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」

 

私「……?」

 

女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」

 

呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。
ただし大いに混乱していたため、

 

「どちらさまですか」という間抜けた一言。

 

我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、

 

すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた(手叩き付き)。

 

振り向くと、私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、

 

腹抱えて大爆笑していた。

次のページへ

 

ggg

関連記事