俺と嫁が帰宅したら空き巣と鉢合わせ→犯人「声出したら命はないぞ」→嫁「圭君、ちょっと待っててね」俺「!?」

とある日曜日、俺と嫁が昼食を外で食べて家に帰ったら

 

様子がどこかおかしい。

 

廊下に土足の足跡がペタペタあった。

 

玄関で俺と嫁は顔を見合わせた。

 

「お前は外に出てK察に連絡して、そのまま待ってろ」

 

嫁にはそう言って、俺はそのまま玄関から中に入った。

 

今考えれば、俺も外に出てK察来るまで待ってればよかったんだろうな

 

でも、今まで一日200円のお小遣いで我慢して、

 

タバコも止めてコツコツ貯めたマイホーム資金の預金通帳なんかが心配になって、

 

すぐにでも財産の無事を確認せずにはいられなかったんだ。

 

次のページへ

ggg

関連記事