仮眠して時刻は2:00。トラックで音で妙なことに気付く。来たときは開いていなかった仮設トイレが開いている。近づくと、白い布のようなものが見えとんでもないことに・・・

二年前の夏。俺はばいクで北海道ツーリングに出かけた。

 

目的は北海道一周。日程は3日間。気ままな一人旅だ。

 

北海道は予想以上に何も無い。街から街まで100kmを越えるときもある。

 

その間、コンビニはおろか自販機すらない。

 

気楽に長距離ツーリングを楽しもうと思って来たが最後。

 

本当に長距離ツーリングが好きな人間以外には苦痛でしかない。

 

俺の旅のコンセプトは、なるべく金をかけないこと。

 

その為、旅館やホテルには一切泊まらず旅をする。

 

道中での悩みは、ガソリンスタンドが街にしかないことだ。

 

24時間営業なんて論外。大概のガソリンスタンドは、19:00には店を閉じる。

 

次のページへ

ggg

関連記事